髪の毛のケアー

40代も後半に入ってきて、やはり、肌と髪が綺麗なことが、重要である!

とのことで、色々と手を出し始めました。

 

今日は、まず、髪のお話、、

 

ありがたいことに、白髪はあまりないのですが、髪がうねっとなって、加齢と共に

髪質も悪くなりました。

 

普段は、、

明るめの色が好きなので、染めているし、短い髪の毛が、絶望的に似合わないので、

肩下くらいの長さにしています。

ストレートにすると、髪の毛の汚さが一目瞭然になるので、ちょっと巻いて

誤魔化している感じです。

 

で、ここ数年頑張っているのは、美容室とは別で、トリートメント専門店に

通っています。

これ行くと、どんどん、髪が変わってきます。

ヘッドスパもトリートメント専門店でやっているので、数回に1回は、ヘッドスパにして、

毛穴のケアーもしています。

 

髪の毛って、お金をかけると、綺麗になる結果が見えやすいともいました。

 

そして、ありがたいことに、いつも通っている美容師さんから、酸性のトリートメント

一回、試してみない?と声をかけてもらったので、試してもらいました。

*数年前にも、一回施術してもらった分は、あまり効果がなかったので、

 私の髪の毛手強い説があったのです、

 

今回は、自分でも手をかけていたので、トリートメント効果もかなりあった気がします。

 

またご後日、経過を書きたいと思います。

 

ちょっと記録用に撮影してみました。

 

f:id:mmanias:20211201160658j:plain

 

 

家で使っているオイルは、