首のシミとイボとり

とうとう、顔のシミ取りに着手しようと、クリニックへ行ってきました。

 

相当なびびりなので、まず手始めに、首にあるシミとイボをCO2レーザーで

取りました。

 

年齢の割に、首と背中にやたらと、シミがあります。(顔のシミは少ないのに、、、)

首がまず気になったので、首から、、、

 

まず、首にクリームの麻酔を塗ってもらって、30分くらい放置し、

その後に、CO2レーザーで、シミとイボを取り除いて行きました。

 

痛みは、首の横ら辺は、針で一瞬刺された痛みがあり、痛い!って言ってしまったのですが、

前の方は全く痛みなしでした。

 

1週間半くらい経ちましたが、猫に引っ掻かれた後くらいに治ってきました。

 

やってみた感想は、すっかり綺麗になったら、忘れると思いますが、

毎日、軟膏と出かけるときに、日焼けしないように、テープを貼るのが面倒なこと、

さらに、テープかぶれで、痒くなることが、億劫でした。

 

あとは、綺麗に瘡蓋が取れるだけです。

 

すっかり綺麗になったら、顔のシミも着工したいと思いました。

 

次に購入する予定の、ものです。