髪質改善

髪質改善のためのトリートメント、もうかれこれ長く通っています。

 

この年になると、これからの勝負事項は、どれだけ、肌と髪の毛の質を保つかの勝負になってきました。

 

ので、髪の毛、カット、カラーの美容室の他にも、トリートメントに別に通うようになりました。

 

ただ、面倒臭いのが、ヘッドスパと髪の毛にいいトリートメントは、別物だということ。

 

ヘッドスパは、頭皮の改善で、もちろん必要なことで、良い環境の根元に良い髪の毛が生える。

さらに、私は気持ちいいので、ヘッドスパの方が大好き。

 

ですが、トリートメントは、今生えてる髪の毛をツヤツヤと健康にするために必要不可欠。

仕上がった時は、トリートメントもやめれんと思います。

 

が、いつも両方一気にして、続けるにはもちろん、お値段的にも無理が生じる。。

 

ので、私は、長く続けれるように、ヘッドスパとトリートメントを交互にしています。

 

やはり、継続は力なりで、髪の毛だいぶと綺麗に保つことができるようになってきました。

 

触り心地が良くなってきて、ちゃんと通おうとモチベーションを上げてくれます。

 

わかりにくいですが、ヘッドスパがえりの髪質です。

f:id:mmanias:20220309122638j:plain