火傷後、 その後のその後

火傷したことは書きました、結構ひどくて、病院にも行きました。

 

水脹れもできていたので、病院へ行ったら、塗り薬と、飲み薬をもらって、

毎日、塗っていたら治りました。

 

ただ、、、色素沈着したのか、広範囲に茶色くなっていて、

気になって、再び、病院へ、、

 

多分、綺麗に治るまで、6ヶ月くらいはかかるので、今2ヶ月くらい経過したので、

1回肌が、再生された感じと思うので、もう少し辛抱をとのこと、

 

肌の再生を促すのに、ビタミン剤出しておくので、飲んでくださいっい。

 

私→塗り薬的なのないのですか?

先生→保険内のそういった類の塗り薬はなく、保険適応外でお高いクリームなら

   色素沈着にも効きます。

私⇨買います!

先生→ はい。では使い方を看護師から説明いたします。

(塗るだけじゃないの?って心の中で思っていたら、、、

  ただ、冷蔵庫に入れといて、とか冷蔵庫で6ヶ月とか、そういった感じでした)

 

で、私が受けた印象では、そんな高い塗り薬多分、私みたいに指に塗る人はいなくて、

看護師さん、顔のシミに塗ってもいいんで、ってそっちを多分推してた。

 

納得、お顔の美容用の塗り薬なら、そりゃ高かろう、、

しかも、シミに効くとな??

 

後で、そのクリームの入れ物を見て、

私→ちっちゃ、、、、そりゃ先生高いって言うわ。

 

ちゃんと全部使い切ると心に決めて病院を後にしました。

f:id:mmanias:20220317194036j:plain

ちっちゃくないですか??