歯完了(経過報告)

前歯に、セラミックベニアを施しました。 それから1週間ちょっと経ちましたが、まだ違和感があります。 ホヤホヤの時よりは、少しマッシになりましたが、、、 で、先生から、歯の犬歯が削れてるので、寝ている間に歯軋りしてるのでは?と言われ セラミック…

歯完了

歯の治療が一応完了しました。 感想は、微妙です。 と言うのも、抜いていれたわけではないので、私がしてもらったのは、 ラミネートベニア、(付け爪みたいな感じ)、なので、まず、口の中の異物感が、、 あります。 そして、前歯の横の歯を両方ともにいれた…

今度は、歯に着手、、

前歯の隙間が気になっていたので、通っている、歯医者さんの先生にご相談。 セラミックベニアがいいとのことで、そうすることにしたのですが、 その前に、ホワイトニングしてから歯を作った方が、作る歯をそれに合わせて 白くできるし、後でホワイトニングし…

火傷後、 その後のその後

火傷したことは書きました、結構ひどくて、病院にも行きました。 水脹れもできていたので、病院へ行ったら、塗り薬と、飲み薬をもらって、 毎日、塗っていたら治りました。 ただ、、、色素沈着したのか、広範囲に茶色くなっていて、 気になって、再び、病院…

髪質改善

髪質改善のためのトリートメント、もうかれこれ長く通っています。 この年になると、これからの勝負事項は、どれだけ、肌と髪の毛の質を保つかの勝負になってきました。 ので、髪の毛、カット、カラーの美容室の他にも、トリートメントに別に通うようになり…

クッションファンデ

ここ数年、クッションファンデしか使っていません。 色々と試しましたが、やっぱり一番、ローラメルシェのクッションファンデが良かったです。 つけてムラにならないし、均一についてツヤも適度に出ます。 本当に優秀です。 人気があって、一時期欠品してい…

ホームケアー

お家でのお肌のケアーは、S K2とランコムと、threeをその日の気分で使い分けています。 S K2は、とっても若いころに使っていて、周りのお友達に、 若いのになんでそんないい化粧品使ってるの?とよく聞かれていました。w 何年か、SK2を継続して使ったのち、…

火傷

今回は、美容ネタというか、初めて火傷で、病院に行きました。 ある日、紅茶を入れてポットから注ごうとしたときに、グラッとしてしまって、 手に熱湯が、、、 ’あっつーい、、、、、’ってなり、水道水に直行。 暫く氷で、1時間くらい冷やしていましたが、…

新年の美容抱負

首のイボとシミをとってもう1ヶ月も過ぎましたが、 まだ跡が残っているので、おでこのほくろとシミをとるの躊躇しています。 謎なのが、結構みんなしみやホクロ、取ってますが、みんな跡かたもなく綺麗に 治ってる気がするのですが、、、 私の首ももう少し…

その後

首のイボシミをとって、3週間ほど経過しました。 まだ赤いですが、だいぶと目立たなくなってきましたが、まだ言われたらわかる感じです。 自分的にはまだ気になります。 その経過を見せに、クリニックに行った日に、顔の、ピーリングと、イオン導入などのフ…

首のシミとイボとり

とうとう、顔のシミ取りに着手しようと、クリニックへ行ってきました。 相当なびびりなので、まず手始めに、首にあるシミとイボをCO2レーザーで 取りました。 年齢の割に、首と背中にやたらと、シミがあります。(顔のシミは少ないのに、、、) 首がまず気に…

髪の毛のケアー

40代も後半に入ってきて、やはり、肌と髪が綺麗なことが、重要である! とのことで、色々と手を出し始めました。 今日は、まず、髪のお話、、 ありがたいことに、白髪はあまりないのですが、髪がうねっとなって、加齢と共に 髪質も悪くなりました。 普段は…