火傷

今回は、美容ネタというか、初めて火傷で、病院に行きました。

 

ある日、紅茶を入れてポットから注ごうとしたときに、グラッとしてしまって、

手に熱湯が、、、

 

’あっつーい、、、、、’ってなり、水道水に直行。

暫く氷で、1時間くらい冷やしていましたが、尋常ではない痛み、、、でした。

 

次の日も痛い、、なんで?

 

その次の日、大きな水膨れを発見、ダメだと知っているのに、潰してしまった。

 

まだ痛みあり、

 

その次の日も、段々酷くなっている気がして、火傷如きで病院?って思ったのですが、

行きました。

 

先生が、結構広範囲に火傷されましたね、、と、ただ、1時間氷で冷やしたことが

よかったようで、火傷の範囲は広いけど、火傷の後が残るところまではいっていないようなので、暫く塗り薬を塗って様子を見てくださいとのことでした。

 

ほっ!よかった。

 

で、すごいのが、病院の塗り薬を塗ってからの回復力、、、

やっぱり病院の薬ってすごいのね、、、

 

↑これを言いたかったのです。

 

何かあったらすぐ病院が鉄則ですね。

 

 

 

やっと少しネットで購入できたマスクをご紹介!前からずっと推してるマスクです。

可愛いのに、息がしやすく最近はこれ一択です。

 

 

 

グレーが気に入ったのですが、全然変えないのです。

モカとベージュも素敵だったからいいのですが、、3Dマスクが良きです。